人生トントン拍子

大阪で小さな会社を経営しております

こんな時代だからこそ若者にはhideを聴いて欲しいんだ

こないだ、久しぶりに大好きだったhideのライブビデオを見て号泣してしまった。悲しくなったわけでも、感動したわけでもなく、ただ自分がどれだけhideの音楽が好きだったのかを実感してしまって、なんだか涙が止まらなくなってしまった。 僕が17才の頃にhide…

嫁さんと結婚を決めた瞬間

嫁さんとの結婚を決めた時の話。日常マンガを描いてみたかったのです。#漫画 pic.twitter.com/kc13BiKfKW— タシノソ (@tashinoso) 2017年7月9日 初めての日常マンガ1作目。嫁さんの謎ダンスはかなり忠実に再現できた。奥さんてどんな人? と聞かれたら「ひ…

ブログのハードルが上がってしまったなあ

8年続けてたブログは、 結婚したのを時に閉じてしまった。 だいたい、ライブに行っただの旅行に行っただのくだらない日記を書いてたけれど、そういうのはSNSで充分になっちゃった。一方で、技術系の記事はブクマがいっぱい付いて、それもブログを書く楽しみ…

あのイーハトーヴォのすきとおった風

あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。 融けるデザイン ―ハード×ソフト×ネット時代の新たな設計論 作者: 渡邊恵太 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社 …